好きだだけが原動力

推しとかいろいろ

応援スタンス

息抜きに始めてみました。同厨さんはわかっていてもそっとしといてもらえたら助かります。

取り敢えず自己紹介がてらに応援スタンスかいてみます

基本情報
アラサーOL
関西在住

推しについて
2.5出の20代前半若手俳優
特に推しとかいなくって舞台観にいってたんですが舞台みてたらどんどん引き込まれていって気づいたら固定カメラして、帰りにブロマイド・チケット購入していました。そして転がるように現在にいたり3年目を向かえました。
ジャニーズにも10年以上応援している担当がいます。

好きになる基準
自分が好きな事には、熱いほうなので熱い人を選んじゃいますね。けどそれをベラベラしゃべる人は、苦手でストイックな人が好きです。あとは、友人からは優しそうな人が好きだよねと言われます。優しいそうじゃなくて推しは優しくて日々幸せもらってます。動ける子が好きで推しじゃなくても踊れる子には、注目して見ちゃいます。

舞台を観に行く基準
推しが出演してるのは、2/3以上は観に行きます。遠征も気軽にしてます。基本推しの仕事が最優先で予定ない日は当日券でちょこちょこ観にいってます。

舞台以外のイベント等に行く基準
推しが出演するならすべて行く方向ですが事務所がクソ過ぎて告知がギリギリ過ぎて行けないときもあります。

グッズを買う基準
推しが写っているものは、全て購入。ブロマイドは沸くとお布施がわりに買っちゃいます。ランダムも推しが出るまで買ってその他も推しに交換探します。

雑誌を買う基準
滅多にないので推しが写ってたら取り敢えず購入

映像を買う基準
円盤購入したらイベント行けるのが多いのでBlu-rayとDVD1本ずつ購入が多いです。

プレゼント/手紙について
プレゼントは舞台なら初日、中日、千秋楽、地方で1個ずつぐらいだけど沸いたらその都度です。主に服ですね。イベントだと食品OKならレトルト食品とか?何気にそれが一番喜ばれている気がします。
手紙は出せる時は全て出してます。書ける時は、マチソワ間に書いてソワレで預ける時もあります。文章書くの好きなのでどんどん長くて重くなるので削るのが大変です。

普段の行動
職場と自宅の行き来で1日終わることが多いです。休みの日は、円盤BGMに昼寝してたら1日終わります。
推しTwitter・ブログは更新されるたびにコメントしますけど当たり障りないことしか書かないですね。

同厨について
基本拒否ですね。リアコじゃないし、いい大人なのでしゃべりかけられたら当たり障りのない会話は、出来ますけど、スタンス合わないと会話合わなくない?DDのbioに推しの名前書いてるとムカツクし、現場では、基本1人だから通ってる人には、同厨拒否だと思われてるのでしゃべりかけてくるのは、茶の間ばっかりでイラッとします。

ファッションについて
推しの視界にとって不快なものが入るのが嫌なのでブスですが気をつかってます。キレイ系のOLファッションが多いです。個人的には、好きな格好してるのが一番だと思ってます(若い子は特に)。大人はTPO考えよってなることは、多々あります。

総括
推しさん大好きです。現場至上主義