好きだだけが原動力

推しとかいろいろ

お金のはなし

TLに借金のアンケートについてまわってきたけど、以外といててビビります。闇が深すぎる…


確かに俳優厨してるとお金かかって仕方ないですよね。チケ代+良席厨ならプラスあるふぁ~、交通費+地方民ならホテル代、円盤、プレ、服とか自分にかけなきゃいけないお金も必要ですもんね。


私も次の推しの舞台のチケ代払い込んだら1ヶ月の給料近い額がとんでいきました。けど親が借金に苦しんでるの見ながら生きてきた身としては正直、借金するという考え方が私の中に存在しなかったので、アンケただただびっくりです。


お金なくて推し観にいけないのは、考えられないので現場ないときは、ひたすら生活切り詰めて貯蓄して現場あるときは、それを使う生活送ってます。


あとは、絶対手をつけないお金もあります。いつ大病するかもわからないし、明日自分がいなくなっても良いと思って生きてるけど、いなくなるときにお金で迷惑だけはかけたくないので


まぁお金に苦労してきたくせに推しに使うお金減らす気は、全然ないんですけどね…私の情緒安定のために



ご利用・ご返済は、計画的に

広告を非表示にする